BLOG

お待たせしました!

こんにちは!監督の田中です。

チーム関係者から、「この『氷上日記』を早く書け!」と言われながら、入力方法がわからないことをいいことに放置しておりましたが、いよいよ書くことになりました。これから時々更新するつもり?でいますので、気長におまちください。

さて、2018.10.22 から神戸ポートアイランドSCでの練習が始まり、本格的にシーズン・インとなりました。シーズン・インするとすぐにU12カテゴリーのトーナメントが続きます。

10/27 第9回兵庫チャレンジカップ ※第3位

10/28 2018年度兵庫県小学生選抜チーム代表選考会(U12・U9)※第2位

11/4 滋賀ジュニアとの練習試合

11/10 第18回三木町長杯 ※第4位

U12カテゴリーは、3週間で9試合を消化。試合慣れしてきて、状況判断が良くなっているように感じます。しかしながら、ここ一番で得点できない、大事な場面で失点してしまうため、内容は悪くないのに勝てない試合が何試合かありました。もちろん技術的な課題は多くありますが、タイトなゲームを勝ち切るためにはそれ以上に強い気持ちが必要です。パックに対する執着心、1対1で負けない、体を張ってシュートを止める、諦めずに最後まで走る、倒れながらでもシュートを打つなど、チーム全員が誰一人手を抜くことなく懸命にプレーすることが重要です。

『自分を信じて、チームメイトを信じて、スタッフを信じて、プライドを持ってプレーする!』

2018-2019シーズンも『最高の勝利』と『最高の笑顔』を目指して頑張ります!