BLOG

円山川公苑カップ

こんにちは!
12/1(土)は、第27回円山川公苑カップに参加しました。
兵庫県豊岡市にある円山川運動公苑リンクは、たぶん関西では唯一のアイスホッケーができる屋外リンクです。
この大会の今年で27回を数えますが、雨で中止になることもしばしばあるなか、2016年からは3年連続の開催!
3年連続で開催できたのは、初めてのことです。
屋外リンクなので、コンディションは天候に左右されます。晴天に恵まれ気温が上がれば氷が解けて水浸し、
スティックを振れば水しぶきがあがり、転倒すればずぶ濡れになります。
雪が降り積もればパックが見えなくなることもあります。
強風が吹き向かい風になれば蹴っても前に進みません。
今年は暖冬なので、メンバーには濡れるかもしれないので着替えを多めに持って来るようにと伝えていましたが、
当日は一日中「曇り」という最高のコンディション!気持ちよくプレーすることができました!
屋外リンクでプレーできる貴重な大会、これからも続けてもらいたいですね。
さて、試合の結果は?というと2戦2敗(涙)。プレイヤー20人の4セット回し、主力の第1セットと第2セットで
得点し、第3セットと第4セットは粘って失点を抑える作戦でしたが、思い通りにはいきませんでした。
気持ちを切り替えて、次の試合に向けて練習するしかありませんね。